特養ホーム 短期入所 通所介護 居宅介護

河辺ふくし会

特養ホーム 短期入所 通所介護 居宅介護
11月からの面会制限について(お知らせ)

11月からの面会制限について(お知らせ)

 目頃は、当荘の感染症対策にご協力賜り誠にありがとうございます。
 さて、既に新型コロナウイルス感染予防として多大なるご協力をいただいておりますが、昨今、インフルエンザ感染についての情報を多く耳にしております。
昨年までは新型コロナウイルス感染拡大に身を潜めていたインフルエンザですが、今年は流行の兆しがあるとの見解です。インフルエンザの他、感染性胃腸炎(ノロウイルス)等これから感染症の流行する季節がおとずれようとしております。
 つきましては、感染を未然に防ぐこと、そして入所者様に安全に過ごしていただくことを考慮し、11月1日より下記内容にて面会対応を実施していくことといたしました。
ご家族の皆様には、更なるご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解の上ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
 尚、面会制限に伴い、ご要望時に対応しておりました自宅等への一時外出についても一旦お休みとさせていただきますので、重ねてご了承の程、よろしくお願いいたします。

○面会形式:窓越し面会
  正面玄関内にてガラス越しの面会となります。

○面会時間:15分間以内
  予約制ですので時間厳守のご協力をお願いいたします。

○面会人数:人数に制限はありませんが、正面玄関であることにご配慮願います。

○面会受付:面会場所に限りがあるため原則、事前の電話予約といたします。

 尚、土曜、目曜、祝日においては、職員の配置人数の関係から、
  1日1組様、10:00 ~ 11:00   、 15:00 ~ 16:00の間の受付とさせていただきますので、何卒、ご了承願います。

  お問い合わせ018-882-3516

 ※ご面会をされる際は、手洗い、マスク着用のご協力をお願いいたします。

                                    特別養護老人ホーム河辺荘 施設長

河辺ふくし会ページトップへ