特養ホーム 短期入所 通所介護 居宅介護

河辺ふくし会

特養ホーム 短期入所 通所介護 居宅介護
対面面会の再開について

対面面会の再開について

 平素より、当施設に対して格段のご支援とご協力をいただいておりますこと、厚く御礼申し上げます。
 さて、令和元年11月1日より新型コロナウイルスによる感染拡大防止を目的に対面での面会を中止とさせていただいておりましたが、この度、令和5年5月8日より新型コロナウイルス感染症の分類が第5類へ移行したことに伴い、令和5年6月1日より対面面会を再開する運びとなりましたことをお知らせいたします。
長い期間、当荘の感染症防止対策にご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
 対面面会を再開いたしますが、まだまだ新型コロナウイルスによる新規感染者が発生しております。
引き続きクラスターの再発防止を図るともに、安全、安心した居住空間を整えることは必須であると実感しております。
 つきましては、別紙対面面会におけるお願いごとをご確認いただき、ご理解の上で対面面会を再開させていただきたいと存じております。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
 尚、引き続き施設へお越しの際は、玄関での手洗いと消毒、検温の予防対策にご協力をお願いしたく存じます。
また、かぜ症状や嘔吐症状など、体調が優れない方の面会はご遠慮下いますよう重ねてお願い申し上げます。

特別養護老人ホーム河辺荘
施設長

 

《対面面会にてご面会をご希望される皆様へのお願い》

○原則、事前の電話予約とさせていただきます
 他入所者様のご面会と重複しないよう調整したいと思っております。
 予め、電話で予約状況をご確認いただき、事前のご予約調整にご協力をお願いします。

○対面面会をされる際は、マスク着用と手指消毒を確実に行っていただくよう感染対策にご協力をお願い
 いたします 

○面会時間:15分以内
 予約制となっておりますので時間厳守のご協力をお願いいたします。

○面会人数:2名まで
・15歳以下のお子様は面会をご遠慮いただくようご理解をお願いいたします。
・2人以上で面会をご希望された場合は、代表者2名を対面面会とし、残りの方は窓越し面会、
 もしくは時間差で対面面会とさせていただきます。

○面会中の飲食は厳禁とさせていただきます

○金品等の持ち込み、補充は職員へお渡しくださいますようお願いします

○リモート面会、窓越し面会については、今まで通り人数制限なく面会時間15分以内の制限対応
 としておりますので、事前にお電話でご予約される際、希望する面会方法をお伝えくださるよう
 よろしくお願いいたします。

河辺ふくし会ページトップへ